トップページ > 二世部 > 第17回全国中和文化祭多摩東京教区大会

成和学生部

2013年9月22日(日)第17回全国中和文化祭多摩東京教区大会が開催されました!

 9月22日(日)14時より、八王子教会にて「第17回全国中和文化祭多摩東京教区大会」 が開催され、八王子、町田、甲府、立川の各教会から12名の発表者を含む約50名が参加しました。

 今年のスローガンは「忠孝の伝統を立てよう!成和学生」です。今年はチャート式原理講義部門、ハングル部門(中学生、高校生)、スピーチ部門、原理講義部門に分かれ、限られた時間の中でそれぞれがこの日のために精誠を尽くして準備してきた成果を発表しました。緊張の中にも堂々と発表する姿に、大きな希望を感じることができました。総評では、青木教区長よりチャレンジ精神が大切とみ言を頂き、更なる飛躍を決意しました。
 
 それぞれの部門で1名ずつ、計5名が最優秀賞を受賞し、10月13、14日に行われる5地区(東京)大会に参加することになりました。立川教会からは、ハングル部門に中3男子、原理講義部門に高2女子の計2名が出場しましたが、2名とも最優秀賞を頂き、地区大会に参加となりました。また13日は、多くの学生がエンターテイメント部門にて多摩東京教区としてダンスや太鼓、演舞などに挑戦します。皆様の応援をよろしくお願い致します。

本部サイトにて、第17回「全国中和文化祭」がスタート!の記事が公開されています。こちらもご覧下さい。
チャート式原理講義
チャート式原理講義:中2男子「第5章復活論 
第2節復活摂理」
チャート式原理講義
チャート式原理講義:中2男子「第1章創造原理 第3節創造目的」
チャート式原理講義
チャート式原理講義:中2男子「第1章創造原理第2節万有原力と授受作用及び四位基台」
ハングル部門
ハングル部門:中3男子
「幸福は為に生きる人生にあります」
ハングル部門
ハングル部門:高1女子
「志を立てろ」
ハングル部門
ハングル部門:高1女子
「志を立てろ」
スピーチ部門
スピーチ部門:高1女子
「家族で一つになって得た勝利」
スピーチ部門
スピーチ部門:高2女子
「霊界から注目される私たち」
原理講義部門
原理講義部門:高1女子
第1章創造原理第3節創造目的」
原理講義部門
原理講義部門:高2女子
第2章堕落論第2節堕落の動機と経路」
原理講義部門
原理講義部門:高2男子
第6章予定論第2章人間に対する予定」
            全体写真