トップページ > 二世部 > 第13回全国合唱コンクール基元節祝賀大会

成和子女部

2013年2月17日(日)第13回全国小中高合唱コンクール 基元節祝賀大会
小学生の部が開催されました!

 2月17日(日)、君津市民文化ホールにて、第13回全国小中高合唱コンクール基元節祝賀大会(小学生の部)が開催されました。今大会はA・B部門を混合で行い、前半と後半にわけ、過去最多の合計25校が出場しました。この日は韓国において祝福式が行われており、5日後の基元節を祝賀するにふさわしい、2世たちの歌声が響き渡りました。
 
 西東京教区の出場校はすべて午後4時より開始の後半の部で、立川校の2世が参加するB部門の「調布・成真・成城校」と、A部門の「西東京誠愛合唱団」は、ともに今までの練習の成果をすべて出し切ったと言える歌声で、見事金賞を頂きました。父母の中にも思わず涙する方も多く、今までの精誠が実り、天の父母様、天地人真の父母様に喜びをお返しできた内容だったと思います。

 
各校の発表の後、千葉鮮鶴合唱団が御父母様の前でも披露した素晴らしい歌声で会場を魅了しました。結果発表の後最後に全員で手をつなぎながら「サランへ」を合唱し、天一国の出発にふさわしい感動のフィナーレとなりました。

調布・成真・成城校 B部門
調布・成真・成城校
「飛行船」
西東京誠愛合唱団 A部門
西東京誠愛合唱団
課題曲「希望の未来へ」
自由曲「白い馬」
当日の映像はこちらから。(要パスワード)