トップページ > 二世部 > 第13回全国合唱コンクール基元節祝賀大会

成和学生部

2013年2月3日(日)第13回全国小中高合唱コンクール基元節祝賀大会
中高生の部で金賞を受賞しました!

 2月3日(日)君津市民文化ホールにて、第13回全国小中高合唱コンクール基元節祝賀大会(中高生の部)が開催されました。今大会はA・B部門混合で発表を行い、全ての発表が聴けるように会場から登壇して発表するなど、今までとは違った趣向でみんなで基元節をお祝いし天に喜びをお返しする、記念すべき大会となりました。参加校は18校と過去最多で、首都圏のみならず熊本や大阪、新潟からの参加もありました。
 
 西東京教区の中高生は昨年金賞(最優秀賞)を受賞し「鮮鶴(ソンハク)合唱団」の名前を頂き、真のご家庭の前での讃美や真のお父様の天宙聖和式での韓日合唱団への参加、クリスマスコンサート、梶栗会長の聖和式での送歌など、活躍の場を広げてきました。コンクール参加に際し、
「希望の実体となろう!成和学生」「輝く二世の力を発揮し、神様と真のご父母様に喜びと感動をお捧げしよう!~み言を相続し、本物の成和学生になろう~」のスローガンのもと、精誠条件を立てながら練習に励んできました。

 結果は見事金賞で、今年はA部門7校、B部門1校が金賞の栄誉に輝きました。
中でも西東京教区は、素晴らしいハーモニーと一体化で高評価を頂きました。今後も神様の希望の実体として、輝き続ける二世であってほしいと願います。

西東京教区の合唱
西東京教区 課題曲「歓喜の光」 自由曲「明日に渡れ」
当日の映像です。(要パスワード)